« コードギアスR2 検索ワード? | トップページ | 今週はお休みというか特番らしいので »

2008/05/26

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN8「百万のキセキ」感想 ※バレ注意

Yol_sl500_aa240_ 「百万のキセキ」

今回は凄い好きな展開でした。

もうね、僕としては最終回でもよかったかもしれないくらい。

それでは
以下本編感想です。

前回で目標の拡大があったニュールルーシュがどう動くのか楽しみでなりませんでした。
今回は熱いシーンが多くて、たぶん長文になるだろうと思います。

・死してなお人の心を動かすユフィ(スカ○ミリョーネじゃないよ)
ロウソクを水に浮かべるシーンでルルーシュ・スザク・ナナリーの思い、目指すところは同じだと言うのがゾクゾクきました。
ユフィのうたった優しい世界を実現したい、その思いはみな同じ。
遠巻きながらシュナイゼルやニーナも同じなんだよ~と言うシーンがちょっと熱かった。
心機一転、みんなで優しい世界にいる事を望むルルーシュが打ち出した提案はナナリーととユフィの夢を叶え、スザクにも歩み寄りを暗に打診し、さらに百万人の日本人、そして黒の騎士団と自分自身を守る形になりました。
今までの破壊を軸にした考えとは明らかに変わった方向性。
そのビジョンにはロロもいるみたいで、ヴィレッタと王城を会わせてやる、というのも変化の表われかと。

・スザク回帰複線
スザクとルルーシュの復縁(?)のキーであろう「生きろ、とギアスをかけた」という事実をスザクが知っている描写がありました。
そんな君ならユフィを殺さずともすんだろうに、とも。
スザクがV.Vから知り得た事は皇帝サイドに都合の良い解釈で伝えられているので、ルルーシュサイドの事情を知る事が和解のポイントですよね。
その一つをスザクが知っていたのは嬉しいぞな。
そして、ユフィもナナリーも罪を許していたじゃないか、というのはゼロに対してだけでなく、過去の自分の罪を許すキッカケにも繋がっていくのかも。
迷いの中ゼロを逃がす決断を下したシーンは熱かった。


・ブリタニアの人々
ナナリー総督の秘書みたいな女性はわりと柔らかい考えを持っているみたい。
アーニャとか保志さんは人間味を感じる描写がところどころにあるので今後立ち位置の変化があるのかも。
シュナイゼル殿下はギアスの事とかどこまで知っているのか気になった。コイツ下克上おこしたりすんじゃねーかとか。

個人的には今回は最終回でも納得してしまう内容でした。
むしろあまりまとまると今後が怖いというかなんというか。

・その他今回の見所。

・ゼロの新妻、かぐや様。
・血を吐いてる緑川様
・百万のゼロを描くのに頑張りすぎててちょっと気持ちワルスだった件。(貴様らの頑張りすぎだ!とかつて総帥も言っておられました)
・アーニャ様のあふん発言。
・セシルさん、どういう経緯でその服装に?
・王城「ぼぼぼっ、僕は、ゼゼゼ、ゼロなんだな」(/∀\*)

で、次回はコードギアスお休みみたいです。
いや、なんだか特にギアスをすきでもなさそーな芸能人たちがアキバでなにかやるらしい。
時間あくのでギアス好きにお勧めなサイトとかでも書こうかなぁ。

※このブログではみなさまからのコメント、トラックバックとっても楽しみにお待ちしています。ギアス関連であればリンクもご自由にどうぞ。



|

« コードギアスR2 検索ワード? | トップページ | 今週はお休みというか特番らしいので »

コードギアス反逆のルルーシュR2」カテゴリの記事

コメント

来週は休みで残念ですよねぇ。
しかもアキバで芸人達が何かやるって・・・
アイタタな展開になりそうです(T_T)
とりあえず来週の予告だけでも楽しみにしてようかなw

投稿: かーねぎー | 2008/05/26 21:46

>かーねぎー様
かなり痛そうで、今からいたたまれません!w
コードギアスがないと日曜が暗くなります。

投稿: ZIDAI | 2008/05/27 03:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1031253/21181313

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN8「百万のキセキ」感想 ※バレ注意:

» コードギアスR2 TURN8 『百万のキセキ』 [ふろむ かーねぎー]
 ゼロ 「今日は我々のコンサートによく来てくれた!!」 [続きを読む]

受信: 2008/05/26 21:52

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」 [SeRa@らくblog]
忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと…。 その真意とは…? 相手がスザクと知ってのルルの奇手ってか…ズルイ手(笑)... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 22:36

« コードギアスR2 検索ワード? | トップページ | 今週はお休みというか特番らしいので »