« 今週はお休みというか特番らしいので | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10 「神虎輝く刻」感想※バレ注意 »

2008/06/09

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN9 「朱禁城の花嫁」 感想※バレ注意

ラストまでかきあげたところでブラウザが落ちてやりなおし。全力で無気力だ!
8_5
オレンジやってくれたぜ、全力で!
期待に応えてくれたぜ、全力で!
ラストシーンだけで持ってたよ、全力で!
今週も感想書きますよ、全力で!
以下本編感想ですよ、全力で!

そんな訳でテイク2だ。
いや、なんであんなに濃いのかおれんじ。
朱禁城が失禁城に見えた僕もたいがいだけど。このタイトルの天子様同人が出ると予想。期待してます。
オレンジ最後にチョロっとのワンシーンで全部持っていきおったわい。
今回緑川さんとか全力で大活躍だったのに。
R2からみてる人は第一期みればオレンジことジェレミアの真髄がわかります。

◆スザクをくれ
もうくれてやれ。
ああ言われた心中お察しする。
男にはあまり言われたくない。
つーかですね、ギアスってギアス持ちには効力無いんじゃないっけか?
だとすると若本皇帝が持っていたあたりでそこら辺は警戒しないのかルルーシュ。

◆ニーナvsミレイ
ルルーシュの目指す優しい世界に入ってたニーナ。
わりと時間さかれてたし、今後なにかスポットあたるのかも。
劣等感から高圧的になっていたニーナだけど、彼女にとって自分を認めてくれる第二のユフィがミレイになったりするとカッチョイイ。
ブリタニアとのパイプ持ってるミレイはぜひスザクとニーナを説得してください。

◆緑川様
役名覚えづらいので声優さんの名前で失礼。
腹黒いのかと思いきや、恩義で動くあたり好感が持てました。
子供との約束を真剣に守ろうとする大人は大好きです。
子供の人格を認めてあげるのって大切だと思うので。
まさしく今回一番全力だった人。

◆ゼロ
ラストの笑い声が気持ちよすぎます。
なんであんなに爽快感があるんだろうw

◆ルルーシュ&カレン
チューしたね?
ルルーシュの新たな目標である優しい世界を話そうとしたらC.C.から横ヤリが。
嫉妬なのかKYなのかわからんすが何回かこういう描写なかったっけ?
カレンの行動動機には優しさが感じられて好きです。

◆オレンジ
今後どう動くのか目が離せません。こういうキャラ大好きです。

**

**
前回で全力でいろいろな事に区切りがついたので、今回は新たな展開への下地的な要素が全力で強かった気がします。
今後政治色の強い展開になりそうですが、僕のブログでは全力で人物の心情に焦点をあてていくと思います。

※みなさまからのコメント1光年くらい首長くして全力でお待ちしています。
コードギアス関連のトラックバックも全力で歓迎いたします。

おまけクイズ:この記事内に「全力で」が何回出てくるでしょう。

※ブログリンク
 ランゲージダイアリー 全力で深い推察や感想を書いています。

 SeRa@らくblog 全力で感想を書いておられます。ここみたいにおバカな内容ではないです。

ふろむ かーねぎー 全力で楽しい編集をしておられます。画像のチョイスが素敵。





|

« 今週はお休みというか特番らしいので | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10 「神虎輝く刻」感想※バレ注意 »

コードギアス反逆のルルーシュR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1031253/21512791

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN9 「朱禁城の花嫁」 感想※バレ注意:

» コードギアス反逆のルルーシュR2第9話朱禁城の花嫁 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「ゼロを記号としてゼロを国外追放するという提案を逆手に取り。百万の日本人はゼロに扮してまんまと日本を脱出し。ゼロと黒の騎士団は中華連邦に渡るのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第9話朱禁城の花嫁」「オープニングの絵が変わってねぇえええよ」「…翔兄...... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 07:31

» コードギアスR2 9話「朱禁城 の 花嫁」 [*LIEBE*]
なんかこれの前に秋葉原で通り魔があったのでちょっとあれなんですけど、感想書いちゃいます。 番組の途中で速報流れてましたけど私と同い年... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 13:40

» 全国のコードギアス視聴者及び全世界のコードギアスファンよ、全... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 15:37

» アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話 『朱禁城 の 花嫁』 の感想 [soraの奇妙な冒険]
遂に 主役 の 登場 !! やりすぎだろ、これww。 [続きを読む]

受信: 2008/06/09 19:33

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」 [SeRa@らくblog]
百万のキセキにより日本を脱出したゼロと黒の騎士団。 中華連邦を手中にしようと狙うが、ブリタニアは狡猾な先手を打ってくる。 第一王子オデュッセウスと天子を婚姻させようという計略を…。 朱禁城の地に役者が揃い…。 新章、中華連邦編突入! どこまで物語は加速するんでしょう(笑)... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 20:30

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 23:16

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第9話 過去のコードギアス全話数を見ても今回は相当に愚劣な回ではないのか?? [続きを読む]

受信: 2008/06/11 21:57

» コードギアスR2 TURN9 『朱禁城の花嫁』 [ふろむ かーねぎー]
中華連邦版コードギアスR2 第9話 [続きを読む]

受信: 2008/06/14 16:35

« 今週はお休みというか特番らしいので | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10 「神虎輝く刻」感想※バレ注意 »