« コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN9 「朱禁城の花嫁」 感想※バレ注意 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」感想※バレ注意 »

2008/06/14

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10 「神虎輝く刻」感想※バレ注意

20080416288253第10話の感想です。

今回は盛大なバトルシーンが熱かったです。

以下本編感想です。

---

◆10話で一番フィーチャーしたいのはカレンを救出する決断を下したルルーシュ。
ディードハルトの進言は過去のゼロを投影した言葉。
リフレイン復帰後(薬はやらなかったけど時期的な意味で)の変化がハッキリとわかる描写でした。
その判断にニヤけるカレンもいい感じ。

信頼関係を感じる良いシーンでした。

一人を守ると集団の統率ができなくなる。ちょっと考えさせられるテーマ。
この調子で他のキャラとも関係を修復していってほしいものです。

◆猛者シンクー
スザクの武勇にゼロの知略、まさに最強といわんばかりの大暴れっぷり。
せっかく名前を覚えたのに死亡フラグにとれる描写が多いのが悲しいです。
もう国に居場所ないのだからさ、天子様と一緒に黒の騎士団に来ちゃえばいーのに。

活躍は主役を超えてましたよね。ゼロには知略とか腹黒さでは誰にも負けて欲しくないなー。

次回はあの爽快な「ふははははは!」が聞けるといーな。

◆アーニャの携帯
C.C.が映っててなんだかこっちが緊張しました。
秘密主義な人間にはC.C.のような行動をとる人間はホント嫌です(´;ω;`)
ルルーシュの傍にいることがバレたら色々マズイんでねーか。

◆腹黒殿下
やっぱりシュナイゼル殿下はラスボスになるのかなぁ。

殿下はぜってぇギアス持ちだと思うのだけど。

◆バトルシーン
やっぱり玩具製作会社の意図が随所で・・・w
でもこういうPRならカコイイし、物語ともマッチしてるので歓迎。
某種作品とかみたいにバンクだらけでもなし。

◆分身の術
で、ラストシーンでルルーシュが二人いるような引きだったわけですが、あれは一体・・・。
考えてみました。
1、中華連邦にいたゼロが別人で遠方から指示を出していた。
2、ギアスで「お前はルルーシュソックリになれ」とか言って整形させた。
3、輻射波動でズキューンと飛んでみた。

中華連邦に行く時点でルルーシュはエリア11に残っていたのか?
いなくなったら記憶が戻ってるのがバレますし。なんらかで学園サイドの対処は必要なはず・・・。
あ、でもいたるところでルルーシュが中華連邦にいる描写ありましたよね・・・。

わかった。

ギアスをかけられていたのはテレビの前の僕たちだったんだっ!

ダメです。種がわかりません。

◆オレンジ

今回出てないですけど、言語障害が治っていない事を心から願っています。

またあの「おはようございました!」を聞かせてください。

◆C.C.

何かと運転手にさせられるのはナゼなんだろ。
魔女とか言われながらも運転手やることが多いですよね。ガウェインとか。

※このブログでは皆様からのコメント、トラックバックをお待ちしています。



|

« コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN9 「朱禁城の花嫁」 感想※バレ注意 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」感想※バレ注意 »

コードギアス反逆のルルーシュR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1031253/21625092

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10 「神虎輝く刻」感想※バレ注意:

» コードギアスR2 TURN10 『神虎 輝く 刻 』 [ふろむ かーねぎー]
 「ジュースのお買い上げありがとうございま~す♪」 [続きを読む]

受信: 2008/06/17 01:03

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 [SeRa@らくblog]
天子を奪い、合衆国連合構想を立てるゼロ。 しかし戦場に現れた星刻のナイトメアが、その企てを止める。 神虎の力にカレンの紅蓮も屈する…。 混迷を辿る中華の地に、覇を唱えるものは…。 星刻の本領発揮!... [続きを読む]

受信: 2008/06/17 22:45

» 明日16日深夜0時25分からはディートハルト&ルルーシュ共演アニメ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008/06/17 23:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008/06/17 23:37

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第10話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN10 神虎輝く刻『世界を支配する三大勢力、その中の二つ・神聖ブリタニア帝国と中華連邦が政略結婚によって一つになろうとしている。合衆国日本、最大の危機に、...... [続きを読む]

受信: 2008/06/18 13:40

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
TBフリーなコードギアスR2の#10記事です。 [続きを読む]

受信: 2008/06/18 20:12

« コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN9 「朱禁城の花嫁」 感想※バレ注意 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」感想※バレ注意 »